人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 23日
La memoria del viaggio  CortonaⅢ


La memoria del viaggio  CortonaⅢ_f0208350_15531031.jpg
Un negozio di vino
イタリアでも優良のワイン産地 モンテプルチアーノに近いだけあって、
小さな町のなかに、エノテカをよく目にする。
ワイン好きの私は、あまり見かけない銘柄に興味津々(・_・)



La memoria del viaggio  CortonaⅢ_f0208350_1642714.jpg
Un cartolaio
トスカーナの風景写真や絵、ノート類などの文房具を扱うお店。
Il Pozzo とは、イタリア語で井戸のこと。店内に本物の井戸跡がある。
通りのお店は、どこもアンティークでお洒落だ。



La memoria del viaggio  CortonaⅢ_f0208350_15532460.jpg
Pinocchio
ピノキオは、イタリアの童話
Quando Tu Desideri su una Stella☆.。.:*・゜



La memoria del viaggio  CortonaⅢ_f0208350_15533150.jpg
Un modo elegante
ここは芸術より も、広大な景色と小さくて可愛い町並みを
楽しむために来るべき場所かもしれない。






La memoria del viaggio  CortonaⅢ_f0208350_15534155.jpg
Un albergo di petit
プ チ ホ テ ル

ここは、私の常宿。お部屋から遠くのトラジィメーノ湖まで見えて
まさに眺めのいい部屋なのです。部屋自体はあまり広くはないのですが、
バルコニーがあるので、そこで朝食を取ったり もできます。
ホテル内のリス トランテでは夜景を見ながらディナーも!
※ 写真のお料理は、ズッキーニとポマ ドーロのラビオリ
眺めは最高なんだけど、それを遮るものもないので
9月だというのにすごく寒くて、震えながら食事した思い出が (^-^;


旅行中は殆ど外出してるので、ホテルで過ごすのは朝晩ぐらいですが、
その日の元気をもらえるのと、疲れを癒してくれるのはやはり居心地のいいホテルで、
旅の前のホテル選びは、いつも気合が入ってしまいます。
いつも直に予約するので、当たり外れもあるのだけど、
このプチホテルは、私的には大当たりでした。


by amarlaux | 2009-10-23 16:26 | ITALIA*altre città


<< Un passo dell&#...      La memoria del ... >>