タグ:SWEETS ( 6 ) タグの人気記事

2009年 08月 28日
La memoria del viaggio   Venezia *Un ristorante


f0208350_810254.jpg
Un ristorante di covo
迷路のような路地を抜けると、そこには素敵なリストランテ☆.。.:*・゜
今夜のディナーは、ちょっぴり贅沢に!



f0208350_8101527.jpg
Primo piatto
パスタは、リコッタのトルテッリ ポルチーニ茸のクリームソース。
トルテッリは日本ではあまり見かけませんが、イタリアでは有名なパスタで、
ラヴィオリのように中に詰め物をして、小さなリング状にしたものです。
イタリアに行った時は、必ずスーパーで買って帰ります。



f0208350_810893.jpg
Secondo piatto
メイン料理は、イカ・小エビ・イワシなどの魚介のフリット。
レモンをたっぷりかけて頂きます。衣がサクサクしてて美味しい(o^.^o)
食前酒はこの料理に合う地元の白ワインをオーダー。
ワイン好きの私は、何杯でも飲めそうな気が^-^;



f0208350_8102647.jpg
Dolce
そしてデザートは、カプチーノと木の実のタルト。
アーモンド・クルミ・ピスタチオ・ナッツが入った中味は、
しっとり&サックリ感が何とも言えません!
甘酸っぱい木いちごのソ~スも (^-^)v



ヴェネツィアには星の数ほどレストランがあるのですが、
観光客が放っておいても入るので、
どこも大して美味しくないと常々言われてます。
でも私のお気に入りのこのお店は
雰囲気もよく、ホントに美味しいのです(o^-^o)

★イタリアでレストランを選ぶ時のポイント★
先ず、日本人観光客がたくさん入ってるお店はNG×
お店でツーリストめにゅ~なるものを発見したら
即、入るのを止める。
もしそこが地元のイタリア人の家族連れでいっぱいだったら、
間違いなく、そのお店は美味しいに違いない。
(地元の人から愛されているのは、美味しい証拠です。)
いつもこんな風にして、お店をチョイスしてます^-^;

食を楽しむことは、イタリアを楽しむことのひとつ。
そして美味しい食事は、人を幸せにする。


今日は趣向を変えて、ITALIA* お食事編でした。

[PR]

by amarlaux | 2009-08-28 08:19 | Venezia
2009年 08月 17日
Il piacere della passeggiata


f0208350_21185211.jpg
Passi l'estate cielo
夏空へ 雲のらくがき 奔放に (by 富安風生)


f0208350_2119066.jpg
Un caffè nostalgico
甘党屋さん発見!
みたらし団子の甘くて香ばしい匂いが。。。


f0208350_2119795.jpg
L'ingresso
控えの間がある玄関はレトロちっく。


f0208350_21191697.jpg
Una vecchia casa
ここは昭和初期建築の古民家を再生した建物。
数奇屋の和室は心を和ませてくれる空間。



f0208350_21192370.jpg
Un giapponese dolce
たれが自慢のお団子(o^_^o)


先日のうぉ~きんぐの続きです。
いつもお散歩に行くと、どうして私好みの甘党のお店に
遭遇してしまうのでしょうか(^-^;

[PR]

by amarlaux | 2009-08-17 21:29 | daily.....
2009年 07月 06日
Dividendo della felicità


f0208350_212210100.jpg
Una stanza orientale
今日は友達と、CANTE GRADE でランチしました
店内のインテリアもオリエンタルで神秘的な雰囲気☆.。.:*・゜


f0208350_21221836.jpg
Un pranzo
今日のめにゅ~は、アイスチャイ&ドライカレー
甘さの後にくるスパイシーな味が通好みかもっ!
久しぶりに 飲んだチャイも濃厚で (^^)d



f0208350_21222613.jpg
Un negozio di caffè antico
お買物のあとは、Marylebone でティータイム
ロンネフェルトの紅茶と自家製ケーキが美味しいお店です。


f0208350_21223493.jpg
Tè di ghiaccio
こちらは、アイスカシスティ

f0208350_21224357.jpg
Una torta
そして、おやくそくのSWEETS
この紅茶のち~ずケーキ、
ほっぺ(o^_^o)がとろけるほど美味しいんですっ!



今日はもうすぐ結婚する友達と一緒に
雑貨屋さん巡りをしてきたのですが、
結婚前って、いろいろ準備が大変だけど、
おんなの子にとっていちばん幸せな時ですよね。

P.S. 最近、食べ物の話題ばかりですね(^o^;

[PR]

by amarlaux | 2009-07-06 21:40 | daily.....
2009年 06月 13日
Singapore che modernizza


f0208350_20411282.jpg
Sri Mariamman Temple
シンガポール最古のヒンズー教寺院


f0208350_20503373.jpg
L'orchidea
蘭はシンガポールの国花
700種類の原種と2000種類の交配種のコレクションを持っているなんてすごい
f0208350_2051192.jpg


f0208350_20512789.jpg
Sir Thomas Stamford Raffles
ラッフルズ卿、今日も我が植民地を見守る。


f0208350_20414994.jpg
Raffles Hotel
「 ラッフルズ、その名は東洋の神秘に彩られている 」 と絶賛した
サマセット・モームは、このパティオでも小説を書いてたのかしら。。。
私は「月と六ペンス」が好き



f0208350_20415799.jpg
Afternoon tea
ティッフィンルームでアフタヌーン・ティーをした時、
食いしん坊の私は、珍しいデザートをお皿にてんこ盛り(^-^;
でもどれも甘過ぎて。。。結局全部食べれませんでした。



f0208350_2042453.jpg
Clarke Quay
シンガポール川の夕暮れはエキゾティック


この時久々にシンガポールを訪れたのですが、かなりの変わり様でびっくり(・o・)
現地の人の話では、日々街並みが変化してるそうです。

[PR]

by amarlaux | 2009-06-13 21:11 | Singapore
2009年 06月 12日
Una passeggiata ai sobborghiⅠ


f0208350_758983.jpg
Il caffè del paese
ここは田舎の とあるカフェ


f0208350_2134558.jpg
Un orco
あらっ、鬼さんのお出迎え?


f0208350_21341394.jpg
Una vecchia stanza
築100年以上の古民家にはアンティークな調度品が。。。


f0208350_21342170.jpg
Sistemazione floreale
そして、生け花が優雅にたたずむ縁側


f0208350_21343026.jpg
Un vetro nostalgico
レトロ情緒あふれるグラス


f0208350_2134389.jpg
Un dolce (molto buono!!)
お座敷でゆっくりと時間を過ごしながら頂く
和風スイートポテトは絶品でした。


今日は良いお天気だったので、学生時代からの大親友と
ウォーキングに、少し足を伸ばして郊外へ出かけました
気が合う友達と一緒にいると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

[PR]

by amarlaux | 2009-06-12 21:55 | daily.....
2009年 05月 08日
La memoria del viaggio in Naruto Ⅱ


f0208350_1843499.jpg
Otsuka Museo internazionale
大塚国際美術館


世界初のセラミックアートミュージアムということで、
以前がら是非行ってみたかったところ。
美術館大好きの私は入館前からワクワク気分

広大な展示スペースに西洋の名画がオリジナル作品と同じ大きさに
複製されてて、すべて観てまわるのに4時間近くかかりました。
特にイタリアの絵画は実際に目にしたものが多かったので、
すごく懐かしく感じられました。


f0208350_1864122.jpg
Nascita di Venere
ほらっ、ボッティチェリの作品もこんな感じ!

日本に居ながら世界の美術館が体験できるのは、ちょっと得した気分かな。
もうすぐ『天使と悪魔』が公開だし、またヴァティカンに行きたくなりました。



f0208350_1884468.jpg
Dolce di articolo senza pari
鳴門金時パフェ


旅にかかせないのが、地元の美味しいグルメ
特に鳴門金時を使ったスイーツは絶品☆☆☆
あまりの美味しさにパフェはリピしてしまいました(^-^;


f0208350_1894464.jpg
Un frangionde della mattina
キラキラひかる☆.。.:*・゜



今年のGWもステキな旅をすることができました

[PR]

by amarlaux | 2009-05-08 22:39 | Giappone