タグ:雑貨 ( 4 ) タグの人気記事

2009年 12月 09日
La decorazione di Natale


f0208350_186235.jpg
La mia stanza
(Versione di Natale)


久々のおうちシリ~ズです!
ここは以前 紹介した まいる~むの一角
今月は X'masバ~ジョンにしてみました

ツリーはベースを買って、そこにリボンやパインコーン、ポイントボールなどの
オーナメントを飾り、別売りの電飾を組み合わせれば、
小さくても存在感のあるクリスマスツリーの完成。.:*・゜
リースにはオーガンジーのリボンとスパンコールを付けて、
手前のベルのガーラントには、スターとツリーのオーナメントを。

ツリーのベース以外は100均で買ったのですよ。
最近の100均のお店は、探せばかわいいものたくさん。
それ以外はずっとここに飾っているものなのですが、
天使の雑貨が、昔から大好きなのです。
画像ではわかりにくいですが、手前のガラスの置物は
バカラのアンジェロ・クラリオンです。



これでわたしのお部屋もすっかり クリスマス気分
っていうか、以前からクリスマスぽかったのかも^-^;

[PR]

by amarlaux | 2009-12-09 16:34 | Interior
2009年 08月 22日
Vento di Parigi interno


f0208350_2391294.jpg
Una farfalla ed una cornice
先日通販で扉付きのキャビネットを買ったのですが、イメージしてたものとは違い
かなりシンプルなデザイン(-_-;) 本やCDをたくさん収納できる点はいいのですが、
カントリー調の私の部屋に置くと、かなり浮いちゃう存在なのです。
そこで思いついたのが、ウォールステッカー☆.。.:*・゜
今、ヨーロッパで人気のInterior アイテムで、
ステッカーを貼る感覚で、気軽にお部屋をデコレーションできるんです。


f0208350_239208.jpg
 Eiffel Tower ed una chiave
レースやアンティークキーなど素敵なモチーフがたくさん。
そして何よりも、グレイッシュカラーが私好み


f0208350_2392782.jpg
Un armadietto
全体のディスプレイはこんな感じ♫

これでこの子もフレンチ家具に大変身!
でもこのコラージュに到達するまで、試行錯誤の連続。
あ~でもない、こ~でもないと シールを何度貼り替えたことか。。。
そんな時、ふと手持ちのAGATHAのポストカードを組み込んでみたら、
パリ風の雰囲気に仕上がり、ようやく完成(^-^)v

[PR]

by amarlaux | 2009-08-22 23:30 | Interior
2009年 07月 03日
Un angolo favorito


f0208350_1362197.jpg
La mia stanza

おうちシリ~ズ 第2段です☆.。.:*・゜
ここは、まいる~む お気に入りのスペース
家具を置くには少し狭いので、量販店で 2段のカラーボックスを買ってきて
手作りのカーテンを(つっぱり棒を通して)カフェカーテン風に前につけてみました
写真には、ほとんど写ってませんが (^-^;
う~んん 安上がりの割には、いい感じにできたかもっ

壁には、イタリアのあんてぃ~く額や天使のオーナメントを飾ってます。
ちなみに天使の小物が好きで、趣味で集めています。
ランプシェードはパリの蚤の市で買いました。でも残念なことに。。。
電気つかないんです。古いものだからしかたないのかも。



この右隣にある本棚の整理をしようと思い立ってるのですが、
私の本棚は飾り棚のような感じなので、今 ディスプレイを
どんな風にしようかなぁ(・・?)と、あれこれ悩んでいるところです。
無事完成しましたら、またこちらでUPしたいと思います。

[PR]

by amarlaux | 2009-07-03 13:30 | Interior
2009年 06月 24日
Tempo quando è guarito


f0208350_1715528.jpg
La mia cucina

カップボードの上部に フェイクグリーンと電飾を取り付けてみました。
(写真では判りにくいのですが)お部屋の電気を消してライトアップすると、
クリスマスのイルミネーションみたいで、カフェ風の雰囲気に☆.。.:*・゜
雑貨や食器は、少しずつ集めたお気に入りのものたち。
ここで好きな音楽を聴きながら、お茶を飲むのが、
おうちでの癒しの時間になっています。
f0208350_172611.gif

雑貨屋さんのようなお洒落なお部屋に憧れてるのですが、
なかなか自分では思うようにいかないものです(^-^;

[PR]

by amarlaux | 2009-06-24 17:08 | Interior