タグ:お散歩 ( 145 ) タグの人気記事

2009年 08月 15日
Una passeggiata rinfrescante


f0208350_2051510.jpg
Un cielo di scombro
空を見上げると、とてもきれいな うろこ雲だった。


f0208350_2052283.jpg
L'ombra dell'albero
久しぶりのお散歩は楽し~いなっ♪


f0208350_2053434.jpg
Un recinto del disadattamento
海を思わせるマリン模様のフェンス!?
でもここは思いっきり 山手、どうしてかしら (^-^;



f0208350_2054141.jpg
Una bella imposta
蔦の絡まるお店のシャッターには、かわいい落書き風の絵。
地元の小学生たちが書いたようです。



今朝、旦那さんとウォーキングに行ってきました。
家から徒歩で電車4駅分、結構頑張ったかしら?
遊歩道は日陰が多いので、暑さもあまり感じず気分爽快。
今晩はぐっすり眠れそう (_ _)Zzz

[PR]

by amarlaux | 2009-08-15 20:20 | daily.....
2009年 07月 27日
Un giardino floreale dell'estate


f0208350_9143248.jpg
Un bougainvillaea
ブーゲンビレアの赤い部分は、実は花びらではなくて葉。
中央部の白い3つの小さな部分がお花だそうです。



f0208350_9144065.jpg
Stag beetle
ツーショットのカブトムシ。カップルかしら?
うちは田舎なので、カブト虫がその辺にごろごろ います。


f0208350_9144887.jpg
Un fiore sul recinto
手前のフェンスをぼかすつもりが...
背景が思いっきりボケちゃいました (^-^;



f0208350_9145564.jpg
La regina del letto floreale
お花たちも何処となく元気がありませんね。夏バテ(+_+)


先日、近くのお花畑まで散歩に行って来ました。
夏場なので見頃のお花も少なくて、残念(T.T)

[PR]

by amarlaux | 2009-07-27 09:30 | daily.....
2009年 07月 26日
Un importante amico


f0208350_056848.jpg
Fiorisce alto nel cielo

f0208350_0561743.jpg
Il loto del waterside

f0208350_0562775.jpg
L'eroina del waterside

f0208350_0563677.jpg
Un fiore fantastico


皆さんのステキな蓮の写真に触発されて私も蓮の写真が撮りたくなり、
先日近くの蓮池までお出かけしました。
ところが一眼レフを手にするのはすごく久しぶりで、
マニュアルでの撮り方をすっかり忘れてしまっている模様 (・・;)?
露出は?絞りは?どうやるんだったかしら??


一眼レフくんごめんね。最近お手軽なデジカメくんばかり愛用して。
君とはいつも 一緒に旅して私を見守ってくれてたのに。。。
これからまた 一緒に出かけようね。



やっぱり 一眼レフのシャッターを切る瞬間は最高ですね。
相棒復活ってところですか (^-^)v


[PR]

by amarlaux | 2009-07-26 01:03 | daily.....
2009年 06月 14日
Una passeggiata ai sobborghiⅡ


f0208350_9553718.jpg
Una casa di tronco
畦道を歩いている途中、ログハウスを見つけた。


f0208350_9554730.jpg
Un fiore
とても良いお天気なので、道端の草花たちも太陽の光をいっぱい浴びて嬉しそう


f0208350_134367.jpg
Una porta
こんなところにカフェなんてあったかしら?


f0208350_10141218.jpg
Un menu
めにゅ~が書かれたかわいい黒板が入口に。。。


f0208350_9561324.jpg
Un pranzo
この日はAランチを頂きました♬


f0208350_9562093.jpg
Una strada

お散歩の途中に美しい草花を見たり、
素敵なカフェを発見したりすると、
すごくはっぴ~な気分になります

[PR]

by amarlaux | 2009-06-14 10:04 | daily.....
2009年 06月 12日
Una passeggiata ai sobborghiⅠ


f0208350_758983.jpg
Il caffè del paese
ここは田舎の とあるカフェ


f0208350_2134558.jpg
Un orco
あらっ、鬼さんのお出迎え?


f0208350_21341394.jpg
Una vecchia stanza
築100年以上の古民家にはアンティークな調度品が。。。


f0208350_21342170.jpg
Sistemazione floreale
そして、生け花が優雅にたたずむ縁側


f0208350_21343026.jpg
Un vetro nostalgico
レトロ情緒あふれるグラス


f0208350_2134389.jpg
Un dolce (molto buono!!)
お座敷でゆっくりと時間を過ごしながら頂く
和風スイートポテトは絶品でした。


今日は良いお天気だったので、学生時代からの大親友と
ウォーキングに、少し足を伸ばして郊外へ出かけました
気が合う友達と一緒にいると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

[PR]

by amarlaux | 2009-06-12 21:55 | daily.....