<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
La primavera venne Ⅳ


f0208350_17343618.jpg


f0208350_17344136.jpg


f0208350_17344864.jpg


f0208350_17345427.jpg
Un giardino botanico


ここは家の近くにある植物園なのですが、
季節ごとに いろんなお花を見ることができるので、
ウォーキングを兼ねて、よく写真を撮りに行きます♫


チリ地震、これ以上被害が出ませんように!
*Io prego per la sicurezza di persone*

[PR]

by amarlaux | 2010-02-28 17:46 | daily.....
2010年 02月 27日
La primavera venne Ⅲ


f0208350_189821.jpg


f0208350_1891447.jpg


f0208350_1892035.jpg


f0208350_1892814.jpg
Le sue ferite lacere 
彼 女 の 涙

な み だ は
にんげんの作る
一ばん小さな海です

word:Syuji・Terayama



真央ちゃんの 悔し涙
キム・ヨナ選手の 極みの涙
ロシェット選手の悲しみを乗り越えての涙


* * * * *

どれも限り なく透明で美しかった。

[PR]

by amarlaux | 2010-02-27 18:31 | daily.....
2010年 02月 26日
La primavera venne Ⅱ


f0208350_1525390.jpg
Chimonanthus praecox
蝋  梅
暖かい小春日和に漂う優しい香り。
一足先に春を告げる淡黄色のお花。



f0208350_153023.jpg


f0208350_153775.jpg
Una gemma caricò
冬枯れの庭に、寒さから身を守るように小さな花を咲かせ、
鈴なりの蕾が咲き綻ぶと、次の季節がやってくる。



f0208350_1531534.jpg
La tua esistenza
君がいるから、春を感じられるんだね。



女子フィギュア、もうハラハラどきどきしながら、
テレビの前に 釘付けでした(>人<)

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
Congratulazioni.・:*・・゜☆

試合直後の真央ちゃんのインタビューを見て、
思わず貰い泣きしてしまいました(ToT)
キム・ヨナ選手に負けたことが、よっぽど悔しかったんだろうな。
でも貴方のその涙は、きっと未来に 繋がってるから !!


本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
たくさんの感動と勇気を与えてくれて有難う!
Grazie, ti ringrazio.

[PR]

by amarlaux | 2010-02-26 15:59 | daily.....
2010年 02月 24日
La primavera venne Ⅰ


f0208350_20154039.jpg
La gemma della susina

きっとあなたが
幸せをはこんでくれると
待っていました でも…
いま 気がつきました
待っているだけではいけないことに

word:Iso・Hiromi


続きを読む?

[PR]

by amarlaux | 2010-02-24 20:56 | daily.....
2010年 02月 23日
Un'impronta della primavera


f0208350_0224398.jpg

Neve della primavera
春 の 雪
蕾に降り注ぐ日の光。



お花の写真を撮るのが楽しみな季節がやってきました。
また暫く、お散歩ふぉとにお付き合いください☆.。.:*・

[PR]

by amarlaux | 2010-02-23 22:50 | daily.....
2010年 02月 22日
La memoria del viaggio  Roma*Il rumore della città


f0208350_975041.jpg
Via Condotti
コンドッティ通り

ローマの散策は発見の連続。
通りの向こうから、サワサワと水の流れる音が聞こえ、
目の前に いっぱいのバロック建築が現れたら、
そこはもう 映画のシーンで観る世界。
ジェラートを片手に持ったアン王女が現れるかも。

[PR]

by amarlaux | 2010-02-22 09:10 | Roma
2010年 02月 18日
La memoria del viaggio  Roma*Una chiesa favorita


f0208350_1572426.jpg
Sant'Andrea al Quirinale
サンタンドレア・アル・クイリナーレ教会
ベルニーニの真珠と呼ばれる代表作。
小さいながらも、道路側に凸状に膨らんだ
バロック装飾のファザードが美しい。



f0208350_15474542.jpg
Una cupola ellittica
天使の舞うクーポラ

サン・ピエトロ大聖堂のような大きな教会もいいけれど、
夕方のミサに魅かれて小さな教会へ行くのもいい。
重厚な扉を開けた時、美しい賛美歌と透明な神父様の声が
教会内に響いていたら、そっと片隅で耳を傾けて佇んでいたくなる。


ローマを歩くということは、いい教会に出逢うこと。
いつまでも心に遺したい残影は、こんな場所にある。



イタリア滞在中、朝は近くの教会へ礼拝に訪れるのが
日課となっていた。早朝の誰もいない教会で、
静寂に包まれながらポツンとひとり座っていると、
高い位置から差し込む幾筋もの光に
心がきれいに洗い流されるかのようだった。

[PR]

by amarlaux | 2010-02-18 16:01 | Roma
2010年 02月 16日
La memoria del viaggio  Roma*Un marchio macinato


f0208350_23431532.jpg
Monumento Nazionale a Vittorio Emanuele II
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
イタリア統一の立役者 初代国王エマヌエーレ2世の
偉業を称えて建てられた記念堂。俗称はヴィットリアーノ。


この白亜のモニュメント、遺跡や古い建物の持つ雰囲気に
溶け込まないと、地元ローマ市民にはあまり評判が良くない。
でも遠くからでも目立つので、今ではローマのランドマーク的
存在になっている。ネオ・クラシックも悪くないんだけどなっ。

[PR]

by amarlaux | 2010-02-16 23:59 | Roma
2010年 02月 15日
La memoria del viaggio  Roma*Stato della Città del Vaticano


f0208350_13562657.jpg
Basilica di San Pietro
サン・ピエトロ大聖堂
サン・ピエトロ広場の正面)

カトリックの総本山ヴァチカンにある世界屈指の教会建築。
あまりの大きさに圧倒され、敬虔な気持ちというよりも、
これほどまでに大きくて豪華な教会が造れたものだという
気持ちが先に立つ。朝の光を受けてここに佇めば、
大きな時の流れに圧倒され、嫌でも自分のちっぽけな存在に
打ちのめされる。まさに芸術を越えて違う力を持った小宇宙だ。



f0208350_13563370.jpg
Una fontana
ベルニーニ作の噴水

ジュビレオ(聖年)に向けてまだ修復される前なので、
建造物がくすんで見えるような?
まだきっと、磨かれてないからですよね。



世界でいちばん小さい主権国家ヴァチカン市国の面積は
わずか44haしかないのに、このサン・ピエトロ大聖堂は
全世界に 約8億人いると言われるカトリック信者の
心の拠り 所なのだから、その影響力ははかりしれない。

[PR]

by amarlaux | 2010-02-15 14:05 | Roma
2010年 02月 14日
San Valentino


f0208350_1748216.jpg

いつもこのブログを見て頂いてる皆さんに
感謝の気持ちを込めて☆.。.:*・゜

f0208350_18531895.gif


**Il giorno di Valentino di Santo felice**

[PR]

by amarlaux | 2010-02-14 14:03 | daily.....