<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
Buon Anno!


f0208350_198507.jpg

(この1年を 振り 返って)

この2月に 父を病気で亡くした 私にとって、
この1年はとても悲しみ深い年となってしまいました。
何の前触れもなく 突然訪れた不幸な出来事に
目の前にある現実をなかなか受け入れることができず、
暫く涙することしかできない毎日でした。

でもいつまでもこのままじゃいけない。。。

そう思い立って、何か新しいことを始めようと思い、
春からこのブログを立ち上げました。
何だか天国に いる父が見てくれてるような気がして。。。
写真や旅の面白さを教えてくれたのは、父でした。

皆さんのブログにお邪魔し、素敵な写真やお言葉を拝見し、
悲しみに満ちた心がどれだけ癒されたかわかりません。
だから皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして私の拙いブログを見て下さった方、コメントを頂いた方、
本当に有難うございましたm(_ _)m


今年はこれが最後の更新となりますが、
来年もどうぞ宜しくお 願いします。



それでは皆さん、良いお年を!

I miei migliori auguri per l'anno nuovo!


by Bianca

[PR]

by amarlaux | 2009-12-29 19:23 | ご挨拶
2009年 12月 26日
La memoria del viaggio  Lucca *Di fronte a tramonto


f0208350_2311847.jpg
La luce desiderò
希望という名の光




年末はバタバタしてて、なかなかブログの更新ができません。
まだ大掃除も半分ぐらいしか終わってないし、どうしよう (;´∩`;)
って、普段からマメに掃除しとけばいいんですけどね。

[PR]

by amarlaux | 2009-12-26 23:15 | ITALIA*altre città
2009年 12月 24日
*☆..Buon Natale..☆*


f0208350_13324969.jpg
f0208350_21413629.jpg
Merry Christmas...♪♪
サンタさんが皆さんのところに たくさん倖せを
運んできてくれますように ☆.。.:*・゜

**Io prego per la pace di persone di mondo**

[PR]

by amarlaux | 2009-12-24 14:05 | daily.....
2009年 12月 21日
La memoria del viaggio  Pisa


f0208350_9112582.jpg
Torre di Pisa
ピザの斜塔
その傾斜角は約5.5度。ほんとに傾いてる (*゚O゚)
ガリレオはここで重力の実験をした?

アーケードが重なった円筒形の鐘楼は、高さ55m 階段 297段。
14世紀後半に完成するまでに、塔は既に傾き始めていた。
傾斜の原因は、地盤の土質が不均質なためらしい。
金属の環を支える修復工事で、今後300年は倒れる危険がない。


小さい頃は塔が傾いてることがすごく不思議でしたが、
こうやって原因を知るとそうでもなかったりして。
ナスカの地上絵やイースター島の石人像なんかの方が
ずっと世界の七不思議(・・?)



f0208350_9113259.jpg
Duomo
ドゥオーモ
白く輝く大聖堂は、ピサ・ロマネスク様式の最高傑作。
ファサードは4層にわたって小アーケードが配置され、
繊細なレース模様のような印象を与える。



f0208350_9113828.jpg
Battistero
洗礼堂
まるで八角形の宝石箱のように美しい。
緑のカーペットを敷き詰めた広々とした空間に建つ
白い大理石のモニュメントは開放感でいっぱい。



f0208350_9114593.jpg
Vestiti di dramma di costume
コスプレ衣装もかわいい

ここに遊びに来てた幼稚園の子供たち。
あまりの可愛さに写真撮らせてもらいました。



ここは、イタリア・トスカーナ州にあるピサの風景です。
斜塔があまりにも有名ですが、かのガリレオ・ガリレイも
この町の出身なのです。ここで天動説が発見されたのかと
思うと、何かロマンティックに思えますよね。
きっと夜空に思いを馳せて望遠鏡を覗いていたのでは。
美しい光景は、時には偉大な発見を生み出すのでしょうか。

[PR]

by amarlaux | 2009-12-21 09:29 | ITALIA*altre città
2009年 12月 16日
La memoria del viaggio  Venezia *Una scena risibile


f0208350_13384717.jpg
Il gatto sul tetto
何見てるの?

この猫ちゃん、何か笑えちゃう (○´▽`)

[PR]

by amarlaux | 2009-12-16 13:44 | Venezia
2009年 12月 14日
La memoria del viaggio  Venezia *Un'isola ed il mare


f0208350_1750526.jpg
f0208350_1750111.jpg
Una sposa dell'Adriatico Mare
アドリア海の花嫁

かつてヴェネツィア共和国のドージェが、金の指輪を海に投げ込み、
「海よ。永遠の支配の証として、ヴェネツィアは汝と結婚せり。」と唱えた。
ヴェネツィアを語る時、海は欠かせないメタファー。


向かいの小さな島、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼からの眺め。
こちらの記事と一緒にご覧くださいね(^-^)
 



お散歩photoで 中断してた ITALIA* 再開です♪

[PR]

by amarlaux | 2009-12-14 17:53 | Venezia
2009年 12月 11日
Vita quotidiana ed occupata


f0208350_15243263.jpg
Una strada forcuta
わ か れ 道

いくつもの
岐れ道があったけれど
今のわたしが
いちばん好きです




今月に入って、慌しく1日が過ぎてゆきますヾ(・_・;)

[PR]

by amarlaux | 2009-12-11 15:28 | daily.....
2009年 12月 09日
La decorazione di Natale


f0208350_186235.jpg
La mia stanza
(Versione di Natale)


久々のおうちシリ~ズです!
ここは以前 紹介した まいる~むの一角
今月は X'masバ~ジョンにしてみました

ツリーはベースを買って、そこにリボンやパインコーン、ポイントボールなどの
オーナメントを飾り、別売りの電飾を組み合わせれば、
小さくても存在感のあるクリスマスツリーの完成。.:*・゜
リースにはオーガンジーのリボンとスパンコールを付けて、
手前のベルのガーラントには、スターとツリーのオーナメントを。

ツリーのベース以外は100均で買ったのですよ。
最近の100均のお店は、探せばかわいいものたくさん。
それ以外はずっとここに飾っているものなのですが、
天使の雑貨が、昔から大好きなのです。
画像ではわかりにくいですが、手前のガラスの置物は
バカラのアンジェロ・クラリオンです。



これでわたしのお部屋もすっかり クリスマス気分
っていうか、以前からクリスマスぽかったのかも^-^;

[PR]

by amarlaux | 2009-12-09 16:34 | Interior
2009年 12月 05日
Arriva al cielo


f0208350_113670.jpg
Nella distanza vuota
空の彼方に

見え隠れする太陽も何だか弱々しい
冷たく澄んだ 空気が心にしみる空
貴方がいなくなって はじめて過ごす冬
見上げれば 楽しかった 想い出も
移りゆく季節とともに流れていくのだろうか




出逢いと別れを通じて、人は成長する。

[PR]

by amarlaux | 2009-12-05 11:07 | daily.....
2009年 12月 03日
Arrivo dell'inverno


f0208350_13463489.jpg
Il cielo ed un albero deciduo
冬の空、冬の木々はこんなにも美しい。


写真を撮るようになってから、どの季節も
それぞれの美しさがあると感じるようになった。

[PR]

by amarlaux | 2009-12-03 13:48 | daily.....