カテゴリ:ITALIA*altre città( 34 )

2011年 02月 17日
Il pomeriggio di un giorno


f0208350_2231843.jpg
conversatore
イタリア人はみんな、おしゃべり 好き。

[PR]

by amarlaux | 2011-02-17 22:34 | ITALIA*altre città
2010年 12月 16日
Grazie mille


f0208350_21403296.jpg
a m o r e  I T A L I A ♥


『自己紹介の日』では、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
1日遅れて参戦したのにも拘らず、今回も心温まるコメントとTBを頂き、
皆さん、どうも有難うございましたm(_ _)m



Bianca=イタリアのイメージを持っていてくださったことが
何より もいちばん嬉しかったです(*´∇`*)
それと、左下の写真 ↓ なのですが、
お散歩風景のつもりでした(;^_^A アセアセ
私にバラのイメージがあるなんて。。。
とても光栄なお言葉だったのですが、
その辺の道端に咲く雑草ぐらいのイメージしかありません。

m y f o t o もス トレート 過ぎて、
今頃になって、恥ずかしくなってきました(●´艸`)ヾ
そのうち削除しますので、あしからず。
ドン引きした人、ごめんなさい。




そして、この素敵な企画をしてくださった
zendcさん&monkeysnapさんには
感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)


** Grazie mille **


↓ へのお返事が遅くなり、申し訳ありません。

[PR]

by amarlaux | 2010-12-16 22:00 | ITALIA*altre città
2010年 11月 13日
La memoria del viaggio   Assisi*Una stagione piovosa


f0208350_23273880.jpg


f0208350_23274571.jpg
Dopo pioggia

雨の雫で散る紅葉も乙なもの。





↓ のお返事が遅くなり、申し訳ありません。
もうすぐ試験を控えてるため、ブログの更新が滞ってます。
皆さんのところにも、なかなかコメントを残すことができず
お許しくださいませ<(_ _*)>

[PR]

by amarlaux | 2010-11-13 23:35 | ITALIA*altre città
2010年 11月 03日
La memoria del viaggio   Lucca*Una passeggiata di autunno


f0208350_1785824.jpg

路地を抜けると
そ こ は。。。


f0208350_179437.jpg
Scenario di scenario autunnale
あ き い ろ 風 景




昨日から虫歯治療のため、歯医者さんに通ってるのですが、
わたしは大の歯医者嫌いなのです。
あの神経を抜く時の独特の痛みがめちゃ苦手(;>Д<;)
いつも通ってる歯医者さんは、そんなわたしのような?
困ったちゃんの患者が多いのか、
歯に麻酔を打つ時、注射から
ディズニーの『星の願い』のメロディが流れてくるのです♪
そのメロディが終わると同時に注射も完了というわけなのですが、
いくら安らかな音楽が耳元から流れてきても、
歯に注射を3本も打たれた時には、
何の効果も発揮しませぬΣ(>_<)|||||

暫く歯医者通いだと思うと、憂鬱な日々!

[PR]

by amarlaux | 2010-11-03 17:22 | ITALIA*altre città
2010年 08月 20日
La memoria del viaggio   Orvieto*Balneazione di foresta


f0208350_23124016.jpg
Un cambio di effetto di aria
転 地 効 果

日常から非日常へ。。。
自然を五感で感じることの意味。





まだまだ 残暑厳しい日が続きそうですが、
皆さん 体調にはくれぐれもお気を付けください。

[PR]

by amarlaux | 2010-08-20 23:20 | ITALIA*altre città
2010年 06月 17日
La memoria del viaggio  Orvieto*Il punto del vicolo


f0208350_14423997.jpg
La strada
自分を信じて進めば、必ず道は開ける。



ワールドカップ、盛り上がってきましたね。
万国共通、戦う姿は美しい!

そして寝不足の毎日が続く私(Θ.Θ)ふぁ~あ

[PR]

by amarlaux | 2010-06-17 14:51 | ITALIA*altre città
2010年 04月 28日
La memoria del viaggio  Cortona*Una festa meravigliosa


f0208350_21563942.jpg
Un inizio di pomeriggio
木漏れ日の降り 注ぐ坂道


明日より 暫くブログの更新をお休みします。
皆さんのところにも伺えないかもしれませんが、
お 許しくださいませm(_ _ )m




では素敵なGWをお過ごしください。
Buone feste consecutive!

[PR]

by amarlaux | 2010-04-28 22:12 | ITALIA*altre città
2009年 12月 26日
La memoria del viaggio  Lucca *Di fronte a tramonto


f0208350_2311847.jpg
La luce desiderò
希望という名の光




年末はバタバタしてて、なかなかブログの更新ができません。
まだ大掃除も半分ぐらいしか終わってないし、どうしよう (;´∩`;)
って、普段からマメに掃除しとけばいいんですけどね。

[PR]

by amarlaux | 2009-12-26 23:15 | ITALIA*altre città
2009年 12月 21日
La memoria del viaggio  Pisa


f0208350_9112582.jpg
Torre di Pisa
ピザの斜塔
その傾斜角は約5.5度。ほんとに傾いてる (*゚O゚)
ガリレオはここで重力の実験をした?

アーケードが重なった円筒形の鐘楼は、高さ55m 階段 297段。
14世紀後半に完成するまでに、塔は既に傾き始めていた。
傾斜の原因は、地盤の土質が不均質なためらしい。
金属の環を支える修復工事で、今後300年は倒れる危険がない。


小さい頃は塔が傾いてることがすごく不思議でしたが、
こうやって原因を知るとそうでもなかったりして。
ナスカの地上絵やイースター島の石人像なんかの方が
ずっと世界の七不思議(・・?)



f0208350_9113259.jpg
Duomo
ドゥオーモ
白く輝く大聖堂は、ピサ・ロマネスク様式の最高傑作。
ファサードは4層にわたって小アーケードが配置され、
繊細なレース模様のような印象を与える。



f0208350_9113828.jpg
Battistero
洗礼堂
まるで八角形の宝石箱のように美しい。
緑のカーペットを敷き詰めた広々とした空間に建つ
白い大理石のモニュメントは開放感でいっぱい。



f0208350_9114593.jpg
Vestiti di dramma di costume
コスプレ衣装もかわいい

ここに遊びに来てた幼稚園の子供たち。
あまりの可愛さに写真撮らせてもらいました。



ここは、イタリア・トスカーナ州にあるピサの風景です。
斜塔があまりにも有名ですが、かのガリレオ・ガリレイも
この町の出身なのです。ここで天動説が発見されたのかと
思うと、何かロマンティックに思えますよね。
きっと夜空に思いを馳せて望遠鏡を覗いていたのでは。
美しい光景は、時には偉大な発見を生み出すのでしょうか。

[PR]

by amarlaux | 2009-12-21 09:29 | ITALIA*altre città
2009年 10月 23日
La memoria del viaggio  CortonaⅢ


f0208350_15531031.jpg
Un negozio di vino
イタリアでも優良のワイン産地 モンテプルチアーノに近いだけあって、
小さな町のなかに、エノテカをよく目にする。
ワイン好きの私は、あまり見かけない銘柄に興味津々(・_・)



f0208350_1642714.jpg
Un cartolaio
トスカーナの風景写真や絵、ノート類などの文房具を扱うお店。
Il Pozzo とは、イタリア語で井戸のこと。店内に本物の井戸跡がある。
通りのお店は、どこもアンティークでお洒落だ。



f0208350_15532460.jpg
Pinocchio
ピノキオは、イタリアの童話
Quando Tu Desideri su una Stella☆.。.:*・゜



f0208350_15533150.jpg
Un modo elegante
ここは芸術より も、広大な景色と小さくて可愛い町並みを
楽しむために来るべき場所かもしれない。


お宿は?
[PR]

by amarlaux | 2009-10-23 16:26 | ITALIA*altre città