カテゴリ:Paris( 4 )

2009年 06月 30日
Musica e Parigi


f0208350_21585918.jpg
l'Avenue des Champs-Élysées
マロニエの並木道が続くパリで最も美しいシャンゼリゼ通り
通りの奥に見えるのは、ナポレオンがつくった凱旋門。

いつも 何か 素敵な ことが あなたを待つよ シャンゼリゼ ♫
 
思わず、『オーシャンゼリゼ』 を口ずさんじゃいます。

この写真 交通量の多い車道で撮ったのですが、
こわかった~っ (>.<)



f0208350_2159883.jpg
l'Opéra
オペラ座の怪人は、ここに住み着いていた?

f0208350_21591662.jpg
Place de la Concorde
コンコルド広場の一角

f0208350_21592492.jpg
Un lampione

画像にエディット・ピアフの『愛の賛歌』の歌詞を入れてみました。
私はフランス語が世界でいちばん美しい言語だと思っています。
私もシャンソンをネイティヴに歌えるようになりたいっ!
でも、どうしても鼻に抜けるフランス語の発音が苦手ですぅ (-_-;)


最近のお気に入りは、Marilou Bourdon
フランス語は、どうしてこんなにも語感が
ロマンティックなのでしょう~

[PR]

by amarlaux | 2009-06-30 22:31 | Paris
2009年 06月 29日
Una passeggiata di Parigi


f0208350_21111818.jpg
Palais Garnier
オペラ座 ガルニエ宮
世界にその名を誇るオペラ・バレエの殿堂。シャルル・ガルニエ設計
正面アーケードのコリント式列柱、大音楽家たちの胸像が印象的。


f0208350_21112695.jpg
Palais du Luxembourg
リュクサンブール公園
ルネサンス様式の庭園がステキ

f0208350_21113347.jpg
Una strada principale
建物を見ると、歴史の古さがうかがえる。
パリはひとり歩きの似合う街。。。

f0208350_21114698.jpg
La tour Eiffel
エッフェル塔
高さ307め~とる 東京タワーより ほんの少し低い。
逆光のうえに 歪んでます (;^_^A

f0208350_21115453.jpg
Un albergo
夕暮れ空に ひこうき雲
散歩の途中、ステキな光景に出逢えました☆.。.:*・゜


今は昼間が1年でいちばん長い季節ですが、日本と違ってフランスではなかなか日が暮れず、
とにかくヨーロッパの昼間は長い !! 落日を迎えるのが、夜の10時過ぎぐらいです。
昼間がなが~いと、時間に追われることなく自分の時間を満喫できるので 羨ましいです。

[PR]

by amarlaux | 2009-06-29 21:41 | Paris
2009年 06月 07日
Città Parigi dell'arte


f0208350_1501128.jpg
Un edificio con la storia
歴史の古さを感じさせる建物


f0208350_1501743.jpg
Cupido dell'amore
誰のハートを射抜こうとしてるのかしら?
今日もこの街で新しい恋が始まろうとしている。。。



f0208350_1502697.jpg
Bateaux Mouche

ミラボー橋の下をセーヌ河が流れ
われらの恋が流れる
わたしは思い出す
悩みのあとには楽しみが来ると
日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る...


ここに来ると、アポリネールのこのステキな詩を思い出す。


f0208350_1503323.jpg
Un caffè del crepuscolo
夕暮れのカフェ

サマータイムのパリの夕暮れは、格別の美しさがあります。
多くの芸術家がこの街に惹かれ、移り住んだ気持ちがわかるような気がする。

[PR]

by amarlaux | 2009-06-07 15:08 | Paris
2009年 05月 27日
Parigi dell'inizio di estate


f0208350_1643483.jpg
marronnier
初夏のマロニエが美しい。。。

f0208350_16435650.jpg

[PR]

by amarlaux | 2009-05-27 16:46 | Paris