人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 14日
La memoria del viaggio  Roma*Un paese del calcio


La memoria del viaggio  Roma*Un paese del calcio_f0208350_16331636.jpg
Stadio Olimpico di Roma
スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ

ローマ郊外にある SSラツィオ と ASローマ のホームスタジアム。
半透明の楕円形屋根は、1990年のFIFAワールドカップで
使用するために付けられた。収容人数は 72,698人。


La memoria del viaggio  Roma*Un paese del calcio_f0208350_16332242.jpg
Lo stadio del sogno

イタリアで体験したいことのひとつが、セリエAの試合を見ることだったので、
ローマに住む友達にお 願いして チケットを取ってもらい、
スタジアムに連れてってもらいました ヾ(*´∀`*)ノ゛わぁぃ


La memoria del viaggio  Roma*Un paese del calcio_f0208350_16334499.jpg
SSLazio VS ChievoVerona
この日の試合は、ラツィオ(Blue) VS キエーヴォ(Yellow)

観たかった対戦カードは、ASローマ VS ACミラン だったけど、
スケジュールの関係で、少しマイナーな試合を観戦することに!
でも生ネスタの顔を拝めるとあって、興奮気味のわたし
♥(。→v←。)♥


La memoria del viaggio  Roma*Un paese del calcio_f0208350_16335025.jpg
Un ventilatore caldo

さ す が ~ カルチョの国 イ タ リ ア!
子供から大人まで、サポーターの熱気がすごい(*゚□゚)
この中に いると、こっちまで鳥肌が立ってきました。
試合の途中にはひと悶着あって、熱くなったサポーターが
応援席からスタジアムに発炎筒を投げ込むという始末(*'o'*)
芝生から煙がもくもく上がってても、動じず試合を続行する選手たち。

友達(イタリア人)に、「どうして試合中断しないの?」って
聞いたら、「こんなこと日常茶飯事でたいしたことないよ」って
言われてしまいました。そうなんだ~っ(-"-;A




2010 FIFAワールドカップ ついに始まりましたね☆.。.:*・゜
そして今日は、いよいよ日本の登場!
がんばれ ニッポン Fight !! (o^-^)尸

前大会でイタリアが優勝した時は感無量だったわたしですが、
今大会は、トッティもデルピエロもネスタもいない、この現状。。。
でもきっとやってくれると信じて、応援します!
がんばれ イタリア (*・∀・*)/^Forza !!




このコンデジで撮ったお粗末な写真はお蔵入りの予定でしたが、
このタイムリーな時期に便乗してUPしちゃいました(^^;)


by amarlaux | 2010-06-14 17:17 | Roma


<< La memoria del ...      Buon vecchio sc... >>