人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 11日
La memoria del viaggio  Venezia *Crepuscolo piovoso


La memoria del viaggio  Venezia *Crepuscolo piovoso_f0208350_15521016.jpg
Canale di San Marco
サンマルコ運河
冬のヴェネツィアは雨の日が多いけれど、
こんな素敵な光景に出逢えるのだから
じっとなんかしていられない。



La memoria del viaggio  Venezia *Crepuscolo piovoso_f0208350_15521888.jpg
Piazza San Marco
サンマルコ広場
いつもは賑やかな広場も ひっそりと静まりかえっている。
家路を急ぐビジネスマンがひとりだけ。



昨日の夜から朝にかけて、こちらはすごい雨でした。
雨の日は心が落ち着くので 基本的に 好きなのですが、
こんなに 降るとさすがに (-_-;)


昔好きだった 本に、こんなフレーズがあります。

雨ってシロフォンみた いだね
雨の雫がいろんなものをたたいて音をつくる
こんな日は心のなかのメロディも聞こえるようだ



雨が降ると、時々この素敵な物語を思い出します。


by amarlaux | 2009-11-11 16:10 | Venezia


<< La memoria del ...      La memoria del ... >>